SSブログ

間近で・・・ [日々の記]

先日、高速道路を利用しまして・・・[車(セダン)]
途中、疲れたしちょっくらお腹も空いてきたし・・・で[ひらめき]とあるサービスエリアに寄りました。
まずは腹ごしらえ・・・[レストラン]して、とりあえずトイレ[トイレ]にも行って外に出ようとしたら、突然目の前にひらひらと・・・[目]
あっ[exclamation]ツバメが飛んでいました[ー(長音記号2)][exclamation×2]
しばらく眺めていたら、なんと[exclamation×2]巣があるではないですか[るんるん]
tsubame.jpg

高さ2m50㎝くらいのところのパトライトちょうどの大きさの巣を作っていました[わーい(嬉しい顔)]
見事です[exclamation×2]
ちょっとこの写真では見にくいのですが、巣の中にいるのがおそらくメスで、巣に向かって左下に止まっているのがオスで、私がひらひら見たのはそのオスだと思います[手(チョキ)]
けっこう気が付いて眺めている人も多く、写真を撮る人なども(私もですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])いましたが、皆やさしく見守ってくれているようでホッとしました。
営巣の時期にしてはちょっと遅いような気がしますが、頑張って無事に巣立ちを迎えて欲しいですね[揺れるハート]

nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

今日の・・・今日のビンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。